FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7-zip32.dll Ver9.22.00.01

βバージョン出して近いうちに正式版出すと言いつつ半年も掛かったわけですが正式版公開です。
中身自体は4月の時点で完成してたのですがドキュメントの更新が手につかず、、、
やはりこの辺の作業は苦手でただでさえ遅い手が更に遅くなってしまいますね。

ドキュメントの手直し中、-slpスイッチについてどうも本家7-zipを一度インストールし起動後
Windowsを再起動しないと働かないというような記述が追加されてたので
DLL単体でのサポートは外しました。
とはいえ、7-zipをインストールしていれば動きますし、インストールしてなくてもエラーは出ないと思います。
そして本家7-zipのDLLに関係するような更新点は殆どなかったことを今更知った。

以前も書きましたが、恐らくこのバージョンがWin9x系で動く最後のバージョンになるかと思います。
理由は以前も書きましたが、更にビルドに必要なPlatformSDKの公開が停止されているので
新しいPCに移行したりしたらVC++6.0インストールしてもビルドすることが出来なくなってしまいます。
# 一応PlatformSDKのバックアップは取ってあるはずなのですがCDが行方不明・・・。
何らかのバグが見つかった際は今のPCが生きてる間はマイナーバージョンアップは行いますので
早めにご報告お願いします。


しかし、前回のソフトリリースから気がつけばはや3年も経ってるのか。あっという間だ。
最近、起業時に一緒にやらないかと誘ってくれた人の会社の求人広告をネットで見かけるのだけども
覗いてみるともう設立から10年も経過しているそうだ。
順調そうでなりよりなんだけど、あまりに時が過ぎるのが早過ぎる感じがして少しショック。
彼が頑張ってるのに自分はやりかけの事を放っておいて何してんだという気がして更新した次第です。
久しぶりにコンタクト取ってみるかなぁ。

※ 7/4 バージョン管理間違えてたので差し替えました。

では、以下今回の更新点の詳細です。

続きを読む

7-zip32.dll Ver9.22.00.00

通常、本家の正式バージョンが公開された場合にのみ更新するつもりでは有りましたが、
本家正式版が出ると告知が有ったけど2年近く正式版の発表がない。
9.22betaが実質的に安定バージョン扱いになっているし問題なささそう。
今後の更新されてもそれは9x系には対応していない可能性が高い。
DLL側での致命的ではないがいくつかのバグの更新点が溜まってきている。
最近は色々と一段落し余裕がある。
・・・等など思う所もあり9.22betaにて更新を行うことにしました。

現状、9.22betaでビルドしなおしただけでデバッグは全くと言って良いほどしてません。
DLL側の修正点についても報告があった際に内々に直してた部分は修正されてると思いますが
正直、何処を直したか覚えてないので直ってないかもしれません。
# 長いパス名に対応ってのはデバッグしてませんが対応させてます。
# CheckArchiveでのパスワードエラー時の挙動は直してないはず。

そんなものでよろしければ以下よりダウンロードできます。
7-zip32.dll Ver9.22.00.00
※ 4/7 RTM版に差し替え
完全自己責任、デバック手伝ってやるよって方のみお使い下さい。

正式版についても近いうちに公開したいと思います。

ブログ投稿機能修正

この所、このブログの投稿欄からスパムが一切来てないなと思いきや
以前引越しした際にここのリング書き換えるの忘れてて全く機能しませんでした。
ついでにいつの間にやらブログの文字コードがEUCからUTF-8に変更されてたのでその対応。
スパム以外にほぼ書き込まれること無いけど一応修正&テスト書き込み。
Posted by Akky

ウェブサイト引越し完了です

先日お知らせした通りhttp://akky.cjb.net/のURLが使用不可能になってしまいましたので
新しいURLを変更させて頂きます。
新しいアドレスはhttp://akky.xrea.jp/になりますのでよろしくお願いします。

独自ドメイン取ろうかと思いましたが面倒なのでレンタルサーバで提供してるサブドメイン使うことにしました。
このサブドメインでメール使えないと思ってましたがちゃんと使えたので特に問題もありません。
強いて言えばxreaから別のレンタルサーバへの移行が難しくなったことぐらいですかね。

メールアドレスも新しいものを設定しましたのでそちらまでおねがいします。
アドレスはwebサイトの方を参照願います。

アクセス障害について

現在http://akky.cjb.net/に繋がらなくなっております。
原因はドメイン転送サービスを利用していたCJB.NETがサービスを停止してしまったようで
akky.cjb.netのドメインが使用不可能になっています。
サービス停止の理由は不明ですが他のcjb.netを利用しているwebサイトは問題ない所を見ると
このサイトだけの問題である可能性が高く、つまりは私のアカウントが停止された可能性が高いです。
管理画面にログインしようとするとエラーでログイン出来ないので多分間違い無いです。
停止された理由はここ何年も管理画面にアクセスしてませんでしたし
幽霊アカウントとして削除されてしまったんじゃないかと思われます。
再登録しようかと思いましたが既に転送サービスの新規受付はしておらず
今後CJB.NETが全体的にサービスを停止する可能性が高いのでこの機会に
ウェブサイトのURLを変更しようと思います。
フリーのサービスなので文句言うつもりはありません。むしろ今までありがとう。

という訳で移転完了までwebサイトの実体まで直接アクセス願います。
http://akky.s372.xrea.com/ どうもDNSがおかしくakky.cjb.netに飛ばされちゃうので↓に変更
http://akky.s25.xrea.com/
内部でakky.cjb.netにリンクしているところが多数ありそれが原因で現時点ではまともに
アクセス出来ませんが至急修正します。

メールアドレスにつきましても同様に使用不能になっております。
取り敢えずですがご用件有りましたら以下までおねがいします。
正式なアドレスを取得しましたので削除しました
見た通り一時的なアドレスで正式なアドレスを取得した際には破棄しますのでよろしくおねがいします。

新規記事の投稿


月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。