スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7-zip32.dll Ver4.23.00.02

幾つか致命的なバグがあったので修正しました。
それからSevenZipSetOwnerWindowEx64()にも対応。
ついでにSetOwnerWindowEx系のAPIの仕様変更…
と言うか今までいい加減にしてあった所をきちっと実装。
例えば2G越えのファイルを扱うとオーバーフローしていい加減な
数値を返していましたが全て-1を格納するように変更してます。

あと細かな修正点は以下のとおり。

続きを読む

スポンサーサイト

7-zip32.dll Ver4.23.00.01

遅くなりましたがバージョンアップしました。
マルチボリューム書庫やらZip64拡張に対応してます。

注意点として7-Zipで対応した-so,-siスイッチはサポートされていません。
それから-ai,-an,-axスイッチは一応使えますが動きが怪しいので
非サポートとさせていただきます。

以下更新点。

続きを読む

7-zip32.dll開発状況

新機能に付いてのテスト完了。
--スイッチがdllオリジナルのスイッチ(-hide、-sfx)の前にある場合問題あり。
後は問題なさげ。
しかし、テストや解凍時に一度に複数の書庫を処理できるようになった筈なんだけどコマンドの指定方法がわからず。
ソースを見た感じではコマンドラインバージョンでも実装されているんだけど・・・とりあえず保留。
それから-so、-siスイッチでメモリ上に圧縮、展開できる機能をつけられると思ったけどよく見たらgzipでのみのサポートの模様。
でも試しでzipファイルから展開してみたらちゃんとできた・・・。これも保留しておく。
きちんと動くならSevenZipExtractMemとか実装できそうなんだけどなぁ。

後は2,3バグがあるからそれを潰してヘルプの修正をすれば完成か。
あー、ヘルプの修正が一番大変そうだ。
Posted by Akky URL

お詫びとお知らせ

サポート放置してすみません。
ここ2ヶ月ばかり急に体調を崩してしまい入院しておりました。
おかげでネットどころかPCを触る余裕も無く寝てました。
一応まだ本調子では有りませんが先日何とか退院する事が出来ましたので
サポートの方を再開させていただきます。
なお、例によってサポートのメールアドレス(akky@kun.ne.jp)はパンクして使えなくなってたので
もしメールを送ってくださった方はwebmaster宛てにメールを送ってください。
webmaster宛てなら生きてますので。
サポートの方のメールアドレスは今も復旧していないので送らないで下さい。
このメールアドレスはウィルスやSPAMが日に数百通届いてたしすぐパンクして使えなくなるので、このままもう捨てます。

--

話は変わりますがサイトの方をちょっとリニューアルしました。
ミラーサイトの廃止と雑談掲示板を別の物に変更してます。
掲示板はブログを使ってみるテスト。
通常ブログは管理人しか投稿できませんがXML-RPC APIを使って
少々無理矢理ですが誰でも投稿できるようになってます。
なおAPIを叩くCGIは自作して自分のサーバに置いてます。
もし、サーバが落ちてもこの掲示板は別サーバなので見ることが出来ますが
投稿するCGIは自サーバに置いてあるので新規投稿は出来ません。

でもって、7-zip32.dllの方はどうなってるんだよと聞こえてきそうですが
すみません、まだ完成してません。
一応、ver3.13.00.04と同等の機能を持つまでにはしました。
あとは本家バージョンアップの新機能に対応させるだけです。
一部の機能は既に対応されてるかもしれませんが全くテストしてません。
後、殆ど作り直してるためエンバグしてる可能性も有ります。
特にパスワードを3回まで失敗してもOKとかしたあたりは
内部の変更により簡単に出来なくなってて無理して実装したので
どこかおかしな点があるかもしれません。
と言うわけでver4.20.0.0β2(正式版リリースにつき削除)です。テスト用に使ってください。
当然ですが自己責任及び禁転載でお願いします。
# しまった、このブログzipファイルのアップロードできなかったか。

新規記事の投稿


月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。